読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リセフェス行ってきたよ!(Lycee Overture TCG)

午前中にバイトがあったのでバトルラッシュのみの参加でした。

使用デッキは宙単です。デッキレシピは以下の通り

EX0

カルデアス1

EX1

ヴラド3世4

レオニダス1世4

呂布

アルテラ2

スカサハ1

EX2

セイバーリリィ4

沖田3

ランスロット

牛若4

フェルグス4

ダビデ

4コストアルトリア4

3コストアルトリア4

スパルタクス

ヘラクレス

カルデア戦闘服3

ファントムメイデン3

弁慶4

 

初手で全ハンド使い切って殴りに行くデッキです。

前日にちょろっと組んだだけなので粗さが目立ちますね。

ダビデピン刺しってどうなんだろうとかめっちゃ思います。これなら抜いて沖田四枚投入したほうがよくね?とかカルデアスか令呪、5コストオルタとかの詰め札多めに積んだほうが良かったなって思いましたね。

当日使って日と当たったときにヴラドを出したら前にAP3を合わされすぎて、打点が全然入らなかったというのと、初手じゃなく後半でも、出ればsp2を活かした動きとかができて強いと思ったんで、2枚ぐらいにしようかなって思いました。花とか月が相手だと初手でも全然問題ないんで、積む分には問題ないかな。

まあフェスタのバトルラッシュ中で一番使ったキャラなんですけどね。

バトルラッシュは10戦やって6勝4敗最高三連勝でした。

デッキ分布は

スターター1

宙3

花1

日3

雪2

だったかな?どの種類のデッキとやってもまあ勝ったり負けたりでしたけど、雪には全勝で、花には負けてしまいました。

プレミして負けた試合があったのが一番悔しかったですね。

連続でやると疲れちゃう><

でも名前を聞いたことがあるようなプレイヤーさんとも気軽に戦えるのがバトルラッシュの利点ですね!誰とはいいませんが、元チャンプの方とも今回当たったりして、非常に刺激にもなりました。また東京の方で開催されるときにはぜひ参加したいと思います。

今度はスイスドロー戦も出たいですね。

 

第一弾環境は宙単花単日単の環境でしたね。ここから新しいデッキが台頭することもないでしょう(多分)

2弾が出るまではまったり店舗大会にでも出て腕を磨いていこうと思います。

次のフェスタは夏ぐらいかな?

それでは久しぶりの更新でした。