旅行の計画×2

何日ぶりかの更新です。

タイトルの通り、3月中に二箇所旅行に行く予定です。

一箇所が大阪で、もう一箇所も大阪です。

 

・・・・・・

 

両方共同じ所じゃねえかァ!ってなりますよね、僕もなります。

目的が違うんですよね。

明後日?ぐらいの予定の大阪は、純粋に観光目的です。こちらは高校の同級生と行こうという話になりました。

はじめは場所を悩んでいたのですが、何故か大阪ということになりました。

吉本劇場とか通天閣とか食べ歩きとかオーソドックスな観光ですね。

二回目の大阪はなにしに行くかというと、カブトボーグです。

ツイッターの知人とカブトボーグという子供(?)向けアニメの鑑賞会をしに行きます。お酒とか飲みながら、楽しく。

まあこれだけでは寂しいので、一人京都でブラッとしてこようかな~とも考えてます。

時期的に京の桜も見頃かと思いますし。

ただ、問題は交通の手段なんですよね。

方法として青春18切符を考えています。

しかし、こいつがくせ者で、五回分一気にしか買えないです。

一回目では高校の友だちと二人で行って帰るので4回、二回目は一人なので2回。

合計で6回ですね。一回分どうしようかと悩んでます。

まあ夜行バス一択かと思っているのですが、二回目行くときは3月終わりの3連休の時。

ま~混んでますね。

 

とまあそんな感じで構想を練っています。

いつか外国とか四国八十八ヶ所とかも行ってみたいですね。

あと使った分だけ金は減るんですよね、バイトしなきゃ。

旅行とか行くと一気にお金がなくなるから、本当に死活問題になりつつあります。

(ここまでならないとバイトのことを真剣に考えないってのも自分としてはどうなんですかねとか考えてます...)

最近考えているのですが、大学の単位を落とすことにビビって長期アルバイトを入れないことより、入れることでエられるメリットのほうが大きいんじゃないですかね...

 

それでは今回はここらで失礼ノシ