Python始めました

ツイッターの知り合いに

「お前見事な三日坊主で笑ったわw」

ってありがたい言葉をもらったので再開します^^

 

最近Pythonの教本を買いました。

f:id:kawazu3939:20160222223537j:plain

自分で載せておいて言うのも何ですが、汚い机ですね。ポケモンのパールとかバトスピの束とか見えちゃってますね、はい。

まあそこら辺の話はおいおい・・・・・・今回はPythonのはなしです。

自分は某理系大学に通っている大学生なのですが、その大学でプログラミング言語Pythonが必修です。

このみんなのPythonという本は大学で使われている教科書というわけではないんですが、大学の教授に「わかりやすいから使うならコレね」とおすすめされたものです。

バイトもまだ決めていないので暇を持て余していたんですが、つい勢いで密林でポチってしまいました。ついでにfateextraCCCも一緒にゴニョゴニョ

自分がどうも同じことを我慢して続けられないお子様であることは、このブログの更新の様子などを見ていただければわかると思いますが、この本は最後まで読みたいなあと思っております。

 

思うだけ、考えるだけ、決意するだけは簡単ですよね。知っています^^

 

しかしそう遠くない未来に就職活動という難関であり鬼門がやって来るので、これをやっておけば、ちょっとは有利になるんじゃね?とかちょびっと思ってたりもします。

これをやりこなして、大手のIT系に就職できたらなあ...みたいな。

ご存じですか?YoutubeってPythonで作られているらしいですよ。

 

まあそんな感じで御暇させていただきますノシ